好きなCM嫌いなCM2016その2 | 2016/07追記



ddzaq2

どんどん新しいCMが放送されていますね。
何考えて作ったんだろう、という不快なCMウザイCMもありますね。

2016年7月現在で見ていて気になったCMをまとめてみました。
今回は好きなCMがメインです。

前回の記事
好きなCM嫌いなCM第一弾

もはや好きなCMの仲間入り
ソニー損保のCM

好きなCM2016・7月時点

デオウ・伊藤英明さん

気持ち悪い、って人も多そうですけど、私はこれ結構好きです。

伊藤英明さんが徐々に3枚目になっていっている気が。
まだ2枚目俳優のカテゴリーだと思いますが、振り切った感じが良いです。

個人的には最後に「黒ボール、出たっ」って言っているバージョンが好きです。

なんだか東幹久さんみたいになっていっている気がw

マッチ:広瀬すず

これも最近凄く好きなCM。

広瀬すずさんにはそんなに興味あるわけではないんですけど。

妄想が解けてしまって審判がアウト、って言いに来ますけど、その前に審判が走ってくるところが大好きです。

誰にも理解されません。
15秒バージョンの方が間が良くて好きです。

au・斉藤由貴さん編

auのCMはずっと人気ありますね。
三太郎のCMも随分シリーズ続いていますが相変わらず人気です。

最近、斉藤由貴さんが出演されているCMが放送されています。

この二つが大好きです。

パンクじゃーん!

に胸を打ち抜かれました。
斉藤さんがいい味出し過ぎていて何度も見てしまいます。

ウェルカム!も素敵ですね。

三太郎シリーズと並行してこっちも色々展開ありそうで楽しみです。
部屋着感丸出しの夏帆さんもいいですね。

新作もステキ

今流れている斉藤由貴さんの方のCMはauWALLET使って買い物するやつですね。
いいお年だと思いますが凄いかわいいと思います。

やりぶー!

このCMも凄く好きなのですが、私のブログを見に来てくれている方の検索ワードを見ると

  • au cm 斉藤由貴 嫌い
  • au cm 斉藤由貴 気持ち悪い
  • 斉藤由貴 au ウザい
  • 斉藤由貴 au ムカつく
  • cm 斉藤由貴 不愉快

とえらく否定的な意見多め。

斉藤さんも夏帆さんもどっちも凄くかわいいと思うんですけどね。

ACジャパン

地震の影響もあってACジャパンのCM目にする機会が多かったです。
悪く言われる事が多いように思うACジャパンのCMですが、1個好きなのがあります。

セトモノ編ていうんですかね。
相田みつをさんの詞を吹石一恵さんがナレーションしているやつです。

すれ違う人がぶつかって片方イラっとするけどもう片方が軽く謝るやつです。

ちょっと考えさせられるというか。
些細な事でイライラするよりすっと謝れる人の格好よさというか。

人前で平気でイライラしている所見せれる人ってみっともないですからね。

ZAQ

懲りずにZAQが好きです。
というか最近知ったんですけど、私が好きなのはZAQではなくざっくぅだったようです。

電気消した瞬間のぶらーんみたいなの最高です。

 

見つけた瞬間にこれポチりました。

握ってストレスを発散するのが目的らしいですが、一度も握らずテレビの前に飾っていました。

すると

zaq1

前面だけめっちゃ日焼けしました。

顔の前面と後面で素材違うのでしょうか。

ブルーライト恐るべし…。
いやブルーライトのせいかどうか知りませんけどね。

 

番外編:大阪ガス

まず間違いなく大阪(関西?)限定のCMだと思うのですが、大阪ガスのCMが気になります。
いいとか悪いとかではなく気になります。

いいか悪いかで言え!と言われれば、

凄くいい。

これどうなっているのか。
何がって上戸彩さんの服装が!

透けてそうで透けてない絶妙なライン。
中のキャミソール的なものは透けているような透けていないような…

と中学生みたいなことを考えてしまうCMです。

気持ち悪いですね。

そういえば上戸さんって結婚してから異常に色っぽくなりましたね。

※7月追記 大阪ガスのCM動画が削除されていたので消しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ