「世界一難しい恋」第8話感想・視聴率は12.1%

ドラマ感想

世界一難しい恋第8話が放送されました。
あらすじ、感想書いていますのであしからず!

視聴率は12.1%!

ちょっと減ってしまいましたね。

 

世界一難しい恋第7話感想

 

 

 


世界一難しい恋セカムズ8話感想

キス出来ないどころか、柴山美咲(波瑠)の方からキスしてきたのをびびって逃げてしまう鮫島零治(大野智)。意気地がないと言われケンカになり我慢できずにクビを宣告してしまう。

柴山は退職、鮫島は抜け殻のようになってしまう。
何一つ擁護できないくらい鮫島が全面的に悪いのですがとても可哀想。

 

鮫島社長のことは嫌いだけど柴山美咲が入社してからの鮫島社長は好きだった社員たちは柴山の送別会を計画。

そこで二人を合わせクビを撤回させ仲直りさせようと計画する。
相変わらず空気が読めない三浦家康(小瀧望)。

小瀧さんはなんだかブレイクの予感。

 

堀まひろ(清水富美加)の説得により送別会に顔を出す柴山。
みんなの計画通り鮫島はクビを撤回する。

それに対する柴山の返事は

「ステイゴールドホテルに就職が決まりました」

案の定激怒した鮫島は神奈川県から出ていけ!とか言い出す始末。
二人の口ゲンカは全てにおいて鮫島が悪いのがせつない

最終的にこの恩知らずが!と言い放つ鮫島。
柴山はその場を去り仲直りは完全に失敗。

まあ先週の予告の時点でわかっていたことですがせつない。

 

 

飲んだくれて村沖(小池栄子)と家に帰る鮫島。

鮫島「あいつのせいで社員からの好感度がダダ下がりだ」
村沖「ご心配なく。元々下がるほどの好感度はございませんので」

鮫島「飲食代金を奢ってやってようやくチャラか」
村沖「いえ、焼け石に水です

毎度毎度この二人の掛け合いは安心するレベルですね。
鮫島と柴山の恋愛よりこの二人の掛け合いがドラマのメインと言ってもいいんじゃなかろうか。

 

自分でクビにしておいて和田社長(北村一輝)に柴山を引き抜いたとクレームをつける鮫島。

そこで和田が村沖にフラれ、しかも理由は村沖が鮫島のことを好きだったからと聞かされる。
和田に村沖と過ごす時間の価値をわからないなんて男として2流と言われます。

 

色々あってちょっと熱を出しお疲れモードの鮫島。
村沖が看病してくれて、お風呂入っていないのに足をマッサージしてくれます。

 

和田に村沖と過ごす時間の良さがわかったと電話する鮫島。
話の流れで洗っていない足をマッサージしてもらったと報告。

和田「オーマイガーッ!」
和田「今回ばかりは負けを認めよう」

ライバルの和田社長がただ嫌なやつじゃなくてこういうところもあるのがこのドラマがほっこり見れる理由の一つですね。

 

それ以降明らかに村沖を女として意識しだす鮫島。

おいおいマジか…。
鮫島はいけりゃ誰でもいいのかい…。
フラれた直後だからってそりゃないんじゃない?

とか思っていたら最後に村沖がこっちが思ってること全部言ってくれました。

 

鮫島のお父さん幸蔵(小堺一樹)が突然上京。
鮫島はえらく幸蔵を嫌っていますが、理由は零治が高校生の頃にお酒に溺れ、母親を追い出し別れたから。

一晩泊まって帰る幸蔵。

と思ったら電車に乗り遅れた、と見え見えの嘘ついてもう一泊。

幸蔵の手作りソバをみんなで食べることに。
なぜか招かれる三浦家康

幸蔵の頑張りで少しだけ心を許す零治
ええ話や!

ブレる零治、ブレない村沖

再度足のマッサージを村沖にしてもらっている最中に、家族になる選択肢もある、お付き合いから初めてみるのはどうだ、と上から目線の告白をする鮫島。

先週鮫島のこと大好き、と言っていた村沖ですがズバーッと断る。

  • 「失恋の辛さを身近な女で埋めようとするのはやめて下さい。」
  • 「今の社長は優しく癒してくれる女なら誰でもいい」
  • 「失恋の辛さから逃げているだけ」
  • 「私といると自分の欠点と向き合わなくていいから楽な逃げ道」
  • 「弱い自分と向き合って本当に好きな人に立ち向かって」
  • 「お父さんは頑張って社長の扉をこじ開けた」

名 言 連 発

うーん村沖いい女。
本当に零治の事を想っているのが伝わってきます。

 

村沖の言葉でもう一度柴山にアタックする鮫島。
柴山に完全に拒否され警察呼ぶとまで言われてもへこたれない鮫島。
一生懸命喋るのに汚物を見るような目で見られる鮫島。

がんばれ!とか思ってみてましたけど大野さんだから絵になるだけで一般人がしたら高度なストーカーです。

 

しかし強引に話をもって行きつつも必死で下手に出て頑張る鮫島見ているとなんだかジーンと来ました。

最後はありがとう!いさなみすやお!をしっかり無視されます。
フラれた時の事思い出してせつなくなるぜ…。

 

早いものでもう8話が終了。
あと2話しか残ってないとか寂しすぎですね。

そこそこ視聴率良いのでいつかスペシャルとかやってくれることを期待しています。

 

来週は最終回に向けてどのような展開になるのか楽しみです。

予告でチラっと和田社長辞任、ていうニュース出てましたけどなんかやらかすのだろうか…。
嫌味なライバル社長ですけどあんまりバッドエンドは迎えて欲しくないですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ