オリックス2016年は1点差試合5勝2敗!現在借金3!



orikkusu

オリックスがじりじりと勝ち星を増やしています。
4月中に借金二桁行くんじゃないかと心配していましたが、現在借金3。

昨年異常なくらい負けまくった1点差試合でここまで5勝2敗
コーディエが2軍に落ちて、安達選手がショートに復活して戦えるようになってきました。

安達選手の守備をまとめてくれている動画とか見ると感心しますね。
簡単に取るし送球上手過ぎです。

中島選手にショートやらせたらあきません。

コーディエ投手には復活してもらいたいんですけどね。
中継ぎで7回任せられるくらいになってくれる事を期待します。

コーディエ投手が早々に失格の烙印を押されたオリックスのクローザーですが、今は平野投手が任されています。

開幕は中継ぎで迎えた平野投手ですが、コーディエ投手の2軍落ちと共にクローザーに。
今シーズンはここまで8試合に登板し、1勝3セーブ3ホールド。防御率はいまだ0.00と見事なピッチングを見せています。

中継ぎでは塚原投手が10試合投げて防御率0.00と素晴らしい働き。

さすがに1年通して二人がこのピッチング続けるのは無理でしょうけど、焼け野原状態と思われていた投手陣に希望が見えてきました。
炎上続きだった西投手もようやくらしいピッチングを見せてくれましたし、あとは金子のちーちゃんですね。

金子投手に関してはもうちょっと早く交代させてもいいと思うんですけどね。
エースなんで試合任せる、というのはわかりますが、調子上がらない時に140球投げさせる必要もないかと。

パリーグは王者が存在感を…

開幕当初は調子が上がらず5位になることもあったソフトバンクですが、7連勝で気づけば首位に。

まあ摂津がダメだろうと松坂が使い物にならなかろうと投手陣の層の厚さ無茶苦茶ですからね。
当然の浮上でしょう。

柳田選手の出塁率が最終的にどうなるのか楽しみです。

ロッテがゲーム差無しの2位につける展開。
ロッテは救援陣が大活躍。

救援投手の防御率が12球団でダントツの1.46
パリーグの救援防御率2位が日本ハムの3.54なので飛びぬけています。

そしてチーム得点数は1位。
12勝のうち7勝が逆転勝ちと非常に後半強いチームになっていますね。

オリックスはじりじりと勝ち星を増やしてはいますが、いまだ最下位のまま。
しかし、5位とのゲーム差は0.5で、首位とも3.0ゲーム差と、上位進出の希望も持てるようにはなってきました。

少し前には、5位がソフトバンクだったもんで上がるの難しそうな印象でしたが、現在は楽天が5位に。

開幕当初は調子のよかった楽天ですが、6連敗でずるずると落ちてきています。

明日もオリックス×楽天なので、オリックスが勝てば念願の最下位脱出!
そんなこと言っていると簡単に負けるのがオリックスの特徴なので、期待はほどほどにしておきます。

明日は東明投手×美馬投手。

美馬投手が今シーズン調子良いので簡単にはいかないと思いますが、東明投手がいいピッチングしてくれると本気で上位進出も見えてくると思うので頑張ってもらいたいです。

後はそろそろ吉田正選手の一発が見たい!
あの豪快なスイングが見れることを期待しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ