オリックス3連勝で貯…借金4! | 金子千尋100勝達成

オリックス

オリックス3連勝!借金を4としました。
順位は4位をキープ。

気づけば日本ハムが貯金生活にはいっているので、ここらで踏ん張ってなんとかAクラス入りを目指したいところ。
ちょっとAクラスとBクラスの間に差が出来始めているので頑張ってほしいです。

今日のオリックスはエース金子のちーちゃんが7回2失点。記念すべきプロ入り通算100勝。目指せ200勝!

打ってはT-岡田選手の2ホーマーも飛び出しました。8回に塚原投手が2点を失うものの最後は平野投手が締めて3連勝!

贔屓目なしに今のオリックスまあまあ強いんじゃないでしょうか!
いや贔屓目はちょっとあるけども!

現在個人的に一番うれしいのはサトタツこと佐藤達也投手の復調

5月10日の日本ハム戦から今日のロッテ戦まで5試合に登板して被安打ゼロ!
四球は二つ出しているものの三振が8!

ストレートも最速152kmを記録していましたしこれはもしや完全復活の時が来たんじゃなかろうか!

コーディエ投手もまだ1試合ですが良いピッチングをしているので、この二人が計算できるようになると中継ぎがかなり強力になります。

現在チーム防御率は4.29。
5点台ウロウロしていたことを考えるとかなり改善されていますがなんとか3点台に乗せたいところですね。

ちなみに現在12球団トップの防御率を誇るのはセリーグ最下位の横浜。
3.18とかなり良い数字ですね。

横浜はどんどん戦力整ってきている気がするので、ラミちゃん次第でここ何年間のうちに優勝争いしそう。

 

オリックスに話を戻しますが、打撃に関しては現在チーム打率0.249でリーグ最下位。
しかしそれに関しても、T-岡田選手の好調は言わずもがな、もうダメだろうと思っていた(失礼)ブランコさんもなんやかんや打っているしまだまだ良くなりそう。

日本大好きクラーク選手が期待通りの活躍してくれればAクラスと言わずに2位が目指せるチームに変貌します。

 

オリックスは明日5月21日もホームでロッテと対戦。

予告先発は近藤一VS関谷

近藤一投手は今シーズン2勝0敗ながら防御率4.20。
ここらでピシッとしめて3点台に乗せて欲しいところ。

相手の関谷投手は去年のドラ2、プロ入り初登板の投手なので、プロの洗礼浴びせてあげることを期待しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ