11月4日はジャンプコミックスが豊作

ジャンプの単行本はだいたい4日に発売されます。

土日かぶったりするとちょっとズレます。

こち亀の200巻は9月17日なんで特別扱い的なものもあります。

 

まだ8月の末なので少し気は早いですが、2016年11月4日に発売されるジャンプコミックスが中々豊作です。


11月4日発売予定のコミックス

やっぱりなんといってもBLEACHブリーチでしょう。

15年に渡る連載が終了し、ついに最終巻である74巻が発売。

打ち切りとしか思えない強引かつ未回収の伏線やまもりで終了してしまいました。

 

もしかしたら単行本にだけ収録されている後日談などあればいいな、とは思っていますが可能性は低そう。

ジャンプスクエアでもプラスでもいいからもうちょっとちゃんと補足を書いて欲しいです。

最後出てきてないキャラの安否確認くらい書いてくれてもいい気が。

本当にキャラクターは魅力的でした。

 

ワンピース83巻

ONE PIECEワンピースの83巻も発売されます。

四皇シャーロットリンリンことビッグマムの島、ホールケーキアイランドでの話が中心になりそう。

サンジ奪還に向けて動くルフィ達ですが、さすが四皇の支配する島、そんな甘くありません。

 

ジャンプ本誌でも本格的に四皇との対決が描かれていくことになりそうですが、今の麦わらの一味だとボッコボコされる予感しかない。

また修行パートみたいなのはさむのでしょうかね?

 

僕のヒーロアカデミア11巻

ヒロアカこと僕のヒーローアカデミアの11巻も11月4日発売。

10巻は9月4日に発売。

9巻から始まるちょっと重苦しい流れが継続。

 

個人的に11巻に収録される予定の内容は、ここ最近のジャンプ漫画の中でも屈指の盛り上がりだと思います。

ジャンプは立ち読みでサラっと、好きなマンガはコミックス買って何度も読み返す、というのが私の読み方なので発売が非常に楽しみ。

僕のヒーローアカデミア・すまっしゅ!2巻

僕のヒーローアカデミアのスピンオフギャグ漫画「僕のヒーローアカデミア・すまっしゅ!」の2巻も11月4日発売。

1巻は中々面白かったので2巻も楽しみ。

入学して最初の体力テストの50m走で八百万が原付乗っていたのとか笑いました。

すまっしゅ!の梅雨ちゃんはあんまり可愛くないのが問題です。

ナルトのスピンオフ「ロック・リーの青春フルパワー忍伝」と比べると少し画が落ちるかな、といった印象があります。

まあ買いますけどね。

 

他にも銀魂の66巻や火ノ丸相撲の12巻なども発売。

11月4日が楽しみですが、こう発売日が固まるとその次月以降ちょっとさみしいんですよね…。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ