デスノート「NEW GENERATIONニュージェネレーション」紫苑編ネタバレ3話



desuno-to

映画「デスノート Light up the NEW world」。

その前日譚としてhuluフールーで「デスノート NEW GENERATIONニュージェネレーション」が公開されています。

9月30日にその第3話紫苑編が公開されました。

 

遂にアイツが登場!

「デスノート NEW GENERATION」はHuluで配信中。

2週間無料で見られるので映画見に行く人は是非。

>>huluフールーの2週間無料に申し込んでみた。見方・申し込み方

 

ここから先はネタバレ全開であらすじや感想を書いていますのでこれから見るという方はご注意を。

>>デスノートニュージェネレーション1話三島編ネタバレ

>>デスノートニュージェネレーション2話竜崎編ネタバレ

 

 

デスノート ニュージェネレーション3話紫苑編ネタバレ

一家惨殺事件の生き残り紫苑 (菅田将暉) をトラウマから解放したのは、10年前のキラだった。
キラを信奉し、キラの正義を継いで紛争地域へのサイバーテロを続けていた紫苑の前に「デスノート」がもたらされる。

歓喜し、デスノートによる粛清を決意する紫苑が自らのトラウマと向き合うかのように、犯罪者にデスノートを初めて使用する「その時」を描き出す。

どんなに反省しようともその「罪」は消えないのか? デスノートのテーマの本質に迫る、重厚な「罪と罰」を描き出すストーリー。

http://www.hulu.jp/

 

第3弾は天才サイバーテロリスト紫苑をフィーチャー。

一家惨殺事件で奇跡的に生き残った子供。

ちなみにドラマでは「しえん」と読むようです。「しおん」だと思ってました。

 

少年時代の紫苑は眠るたびに家族を殺した犯人の事を想い出すトラウマをかかえていたが、10年前のキラがその犯人をノートで殺害

キラによってトラウマから救われた紫苑はキラを崇拝するように。

キラが何者だったのかを調べたが、分かったのは自身の手を使わずに捌きを下していた事だけ。

紫苑はそれをヒントに、糞みたいな世界を少しでもまともにする為に、キラに少しでも近づく為にサイバーテロリストになった。

 

部屋でサイバーテロ行為にいそしむ紫苑の後ろに何かが落ちてくる。

振り返るとそこには黒いノートが。

 

手にした瞬間全てを理解する紫苑。

本に顔をうずめて薄ら笑い。

キラ活動開始

最初のターゲットは生木一寿椚田太一

12年前に起こった一家強盗殺人の犯人。

 

生木は今でも麻薬やってる現在進行形のクズ。

 

椚田は名前を雨澤(偽名)と変え彼女と同棲中

毎晩殺した少女の事を夢に見てうなされている。

被害者の家の跡地に花を供えたり、そこで遺族に土下座して謝ったりと反省も後悔もしている様子。

同棲中の彼女が妊娠し、プロポーズされるが、自分が幸せになって良いか葛藤する。

 

椚田は清掃の仕事を真面目にこなしているが、ある日職場に生木がやってくる。

「また面白い事しようぜぇ~」

「忘れんな、俺たちは永遠に共犯者だ」

と言い、にやつきながら去っていく。

 

その直後、突然倒れ死亡する生木。

 

紫苑がノートに書いた最初の名前が生木。

悪夢から解放された椚田

生木が死んだ日の夜、椚田はいつもの夢を見なかった

椚田は彼女に「結婚して下さい」とプロポーズ。

幸せにすると誓う。

「夜、レストランでも行こうか」

とフラグを立てて二人仲良く仕事に出る。

 

椚田はいつものようにトイレを清掃中。

するとそこに警備員の服を来た紫苑が登場。

多分このくだりは幻影とか精神的な描写

 

紫苑

「名前を変えても罪は消えない」

「殺人犯が幸せになっていいわけ?」

椚田

「俺はやりたくてやったワケじゃない!」

「ずっと公開して反省して真面目に生きて…!」

紫苑

「お前はその手で7歳の少女を殺した」

椚田

「あの子が騒いだから黙らせろって命令されて…」

「おれは毎晩あの子の夢をみて…」

紫苑

昨日の夜も見たか?

ここで二人の会話は終了。

 

紫苑のナレーションが入り

「やつは二つの罪を犯した」

「一つは殺人」

「もう一つは自分の罪を忘れた事」

そして椚田太一とノートに書き込む。

本当の名前

紫苑は椚田の会社の防犯カメラの映像をハッキングして監視中。

名前を書いたのに死なない椚田

 

紫苑は少し考えた後、偽名である「雨澤太一」と書き込む

その場に倒れ込み死亡する椚田。

 

デスノートには本当の名前を書かなくては効力が無いが、戸籍上の名前ではなく、本人が自分の名前だと思い込んでいる名前を書かなくてはいけない模様。

 

椚田にとっては生まれ変わった雨澤という名前が自分にとって本当の名前だった。

 

家で椚田の帰りを待ちながら赤ちゃんの雑誌を見ている彼女。

新生キラ誕生

それ以降はデスノートを使って犯罪者を殺しまくる紫苑。

ニュージェネレーションの一話三島編で犯罪者を殺しまくっていた新生キラは紫苑でした。

 

しかし、紫苑が書いていない人の不審死も発生する。

紫苑はネットの書き込みからそれが青井さくら(川栄莉奈)の仕業であると突き止める。

 

「僕はキラの使者」

「世界中に散らばったデスノートを集めキラを復活させる」

「取に行くぞ」

リューク

 

紫苑の背後にはリューク。

「おもしろ」

とつぶやいた所で終了。

デスノート ニュージェネレーション3話紫苑編感想

わりとベタなストーリーでしたが面白かったです。

紫苑は映画の最初からノート持ってるんですね。

ニュージェネレーションを見ていなくても問題ないとは思いますが、見ておいた方が映画も楽しめそうな気はします。

 

これで現時点で発覚しているノートの所有者は4名。

  • 紫苑:菅田将輝
  • 青井さくら:川栄李奈
  • 裁判長:船越栄一郎
  • 弥海砂:戸田恵梨香

弥海砂に関しては手にしている場面が公開されていますが、4冊目を持つことになるのか他の3人のどれかを手にするのかはまだ不明。

あと2冊出てくる予定ですけどボリューム大丈夫だろうか。

 

菅田将輝さんはやっぱりお芝居が上手。

一瞬だけ薄目で白目向くとことか流石だな、といった感じ。

どんな役をやってもしっかりその人物に見えます。

 

これで前日譚は全て公開。

トータルで1時間10分ほどありますが、もう3話くらい作って欲しい

見ても見てなくても映画楽しめるように作らないとダメなのでどこまで前日譚で描くかは難しいところですが、ニュージェネレーションは中々良い加減だったと思います。

絶対映画見に行く!楽しみ!って人は見ておいて損は無いと思います。

ニュージェネレーションはhuluで配信

まだhulu入ってない人は2週間無料を使う良いタイミングかも。

ちなみにhuluだとデスノートに関しては10年前の映画も去年やっていたドラマもアニメも見放題

日テレが買収しただけあって日テレ系のコンテンツばっちり。

 

5分もあれば見られるので、興味ある方は是非。

>>huluフールーの2週間無料に申し込んでみた。見方・申し込み方

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ