僕のヤバイ妻第8話感想・視聴率は7.9%

ドラマ感想

僕のヤバイ妻第八話が放送されました。
感想とかネタバレ書いていますのであしからず。

面白すぎるだろコレ!

視聴率は7.9%。

微減!面白いのにね。

 

全く気がづかなかったです。
「水撒いとけよー!」って言ってた人ですね。

ザコシショウさんイケメンですよね。

 

前回の感想
僕のヤバイ妻第7話感想

最終回の感想
僕のヤバイ妻最終回感想

 

 

 


僕のヤバイ妻8話感想

前回のあらすじ

緒方を殺したのは鯨井有希(キムラ緑子)だった。

望月幸平(伊藤英明)の作った北里杏南(相武紗季)が毒入りアヒージョ食べて血を吹いて死亡。
望月真理亜(木村佳乃)が死体を車で山奥に埋めに行く。

家に横路(宮迫博之)が来て杏南が死んだことがバレる。

といった内容でした。
幸平を殺そうとする真理亜を欺いて真理亜を殺す計画だったのに杏南が死んでしまう、という急展開連発のストーリーでした。

 

 

望月家に鯨井和樹(高橋一生)が仕掛けた盗聴器で鯨井夫婦に杏南を殺したことがばれてしまう。

鯨井夫婦も本格的に2億円争奪を企てます。
このシーンで高橋一生さんちょっと涙目に見えましたけど気のせいですかね?

証拠の靴を処分しなかったのはきっと誕生日に和樹がくれたプレゼントだからかと。
和樹に対する気持ちはただの執着心なのか本当に好きなのか。

 

真理亜は特に動揺した様子もなく杏南の遺体を山奥に埋めに行きます。

真理亜「怖いのとか苦しいのとか二人で分け合えばきっと大丈夫だから」

愛し合っている者同士なら素晴らしいセリフですけど死体遺棄した後ですからねこれ。
真理亜さんパネエっス。

 

警察の相馬(佐藤隆太)が小暮のバーを訪れる。

小暮(佐々木蔵ノ介)があっさりと狂言誘拐を認める。

ここで相馬が小暮の死んだ妻の写真を見せると少し動揺する小暮。
最終回直前に来て急に出てきた小暮の過去。

真理亜の狂言誘拐の目的にも絡んでいそうな雰囲気。

 

 

警察に行くという幸平に、真理亜は「杏奈は実家に帰ったことにして今まで通りに生活しろ」と指示。

しかし普通になんて出来ない幸平。
何かを思いつめたかのように母親の元を訪れてみたりします。

車のトランクやコーヒーの焙煎室で杏南の幻覚を見たりと精神的に参ってしまう幸平。
取り調べに来た警察に「杏南を殺してしまいました」と涙ながらに自白してしまう。

 

初回から前回までの話で幸平のダメっぷりや、臆病なところがしっかりと描かれていたので、この一連の流れは自然だったように思います。

人を殺して平然を装えるタイプではないキャラ付けはばっちりでしたね。

木村さんがフューチャーされていますが伊藤さんもハマり役。
というかキャスティング全体的に見事なドラマだと思います。

 

観念して警察に連行される幸平。
そこにはなんと杏南の姿が。

幻覚見ているのかと思いましたが本物です。
生きていました。

死んだふりをして埋めに行くふりをするところまで全て真理亜の計画。

杏南生きとったんかワレ!
ikitottannka
http://moto-neta.com/

うーん完全にやられました。
杏南が生きているなんて全く考えていませんでした。

これ幸平が自主しなかったらどうするつもりだったんですかね。
杏南は2億円もって高飛びして死んだと思っているのは幸平だけ、という状況にしたかったのでしょうか。

幸平が杏南を殺した、という秘密を共有して夫婦生活を続けるのが目的とか怖すぎ。

そして結局アドキシンはどうしたんですかね。
キッチンの岩塩には入っていなかったんでしょうけど。

杏南も幸平を信じ込ませるためだけに大がかりなセットで作ったんですかね。
もしかして最終回に生きてくる…?

 

真理亜は幸平とやりなおすことが目的で、杏奈は2億円もらって手を引く、みたいな感じでしたけど、もうどこまで本心かわかりません。

真理亜は2億円はもう警察にもばれているのでもっていてもしょうがない、と判断したのかもしれませんしね。

 

2億持ってどこかへ行こうとする杏南の前に現れる横路。

真理亜と小暮の本当の関係知りたくない?と情報を買わないかと持ちかける。
これをわざわざ杏南に言うってことは、聞いた杏南が何か動き起こすような内容なのでしょうか。

 

 

そのころ真理亜は盗聴器を発見し単身鯨井家に乗り込んでいます。
盗聴器に向かって話しかける真理亜がなかなか怖かったです。

有希を追い詰める時も迫力満点でした。

ほ・こ・ろ・び

の所とかそんな低い声出たのかと。

杏奈が死んでいない事を話し、緒方を殺したことも夫婦のことも全て警察に話すという真理亜。
出て行こうとする真理亜を有希は後ろからブスっと一刺し。

緒方殺しに始まり、杏南を襲撃したり今回の行動といい、非常に短絡的で危なっかしい有希。
真理亜が大した罪にならないように計画的な行動を取るのと実に対照的。

僕のヤバイ妻ってのは鯨井有希の事かもしれませんね。

そしてキムラ緑子さんの演技も素晴らしいかと。
言い方悪いですけどメンヘラババアを見事に演じておられると思います。

 

有希が真理亜を刺した直後に帰宅する和樹。

早く救急車呼んであげて!

とか思ってたらそのまま放置して幸平から2億を奪おうとする鬼畜っぷり
こいつらヤベエよ…。

ていうか幸平2億持ってねえよ…。

 

来週は遂に最終回。
あっという間でした。

終わってしまうのは残念ですけど結末は早く知りたい。

 

まだ残っているネタとしては最終的にどうなるかと別に、

  • 小暮と真理亜の関係
  • 真理亜の真の目的
  • 横路と杏南の動向
  • N31の真の意味

あたりでしょうか。

死が二人を別つまで、とか意味深なワード出てきていますし幸平と真理亜どっちか、もしくは両方死んでしまうのか。

予告ではまるで幸平が死んだようなシーン流れていましたが、2週前の予告で真理亜が血吐いているシーンあったけど妄想でした、てのがあるので本編見るまで信じません。

個人的にはどっちも生き延びる展開がいいです。
幸平も真理亜もまだ一人も殺していませんしね。

鯨井有希は指紋出てきちゃったし逮捕は避けられない状況。
灯油まいて火つける気マンマンぽかったですけど、寸前のところで相馬がやってくる予感。

 

杏南が生きていた事で最終回前に結構びっくりしましたが、今回を上回る様な衝撃のラストを期待しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ