僕のヤバイ妻第7話感想 | 視聴率は9.4%



ドラマ感想

僕のヤバイ妻第七話が放送されました。
感想とかネタバレ書いていますのであしからず

視聴率は9.4%!僕のヤバイ妻だけでなく、世にも奇妙な物語などでも高橋一生さんの怪演が話題になっているのが高視聴率の原因でしょうか。

 

 

僕のヤバイ妻・第6話の感想

 

 

 

僕のヤバイ妻第7話あらすじ感想

幸平(伊藤英明)を殺すためにアドキシンの精製を北里杏南(相武紗季)依頼する真理亜(木村佳乃)。

手を組んで毒殺する計画を立てますが、杏南は全てを幸平に話し、逆に真理亜を殺そうと計画する。

ほくそえんでいる杏南を後ろから鯨井有希(キムラ緑子)がゴルフクラブでドーン!
というのが前回のあらすじ。

 

鯨井有希が杏南を襲ったのは鯨井和樹(高橋一生)とあっていたことに嫉妬しての犯行。
お金で契約している事をバラされた時のプルルルルルは面白かったです。

 

真理亜は横路(宮迫博之)に電話し、N31の秘密についての資料を買い取ると伝える。
N31にもなにか意味があるみたいですね。

横路もあっさりお金で幸平を裏切るしまだ横路絡みでも一悶着ありそうです。
絶対2億円ゲットする気マンマン。

 

真理亜が留守の時に家に、あざやかなピッキングの手口で忍び込む鯨井和樹。

2億円探しに来たのかと思いますが家にはありません。
盗聴器を仕掛けます。

あれだけの豪邸ならセキュリティ凄いしっかりしてそうですけどね。
ちなみに2億円は幸平が泊まっているホテルに置いてあるはず。

 

真理亜に幸平を殺すためにと依頼されたアドキシンを真理亜を殺すために幸平と一緒に作る杏南。

ややこしいですね。

アドキシン作っているセット大がかりでしたね。
あんなもん家に置いてあるとか杏南も十分ヤバイ。

リービッヒ冷却器で蒸留!

シリアス、サスペンスコメディ

真理亜はアドキシンを杏南と半分ずつ所持することに。
幸平は用心して食べないだろうから途中で杏南を呼んで杏南の持ってきたワインで殺す作戦。

杏南に途中で来て、とか言い出した時点で何か計画ある感が凄かった。

 

真理亜と幸平がお互いに殺意を抱きながら料理することに。
料理している時と食べている時の伊藤さん見ていると顔芸に磨きがかかっているような気がします。

「生ハム、セーフ!」

「今度はこっちの番だ!」

「行け!アドキシンを食らえ!」

このドラマはサスペンスコメディという新しいジャンルです。

 

調理中に警察が家にやってきて防犯カメラに写っていた靴を探しに来ます。
望月家にはカメラに写っていた靴はありません。

その後警察はおとなりの鯨井家に。
鯨井家にもその靴はありませんでしたが、実は和樹が隠していました。

緒方を殺したのは鯨井有希だったことが判明。
お金に困った鯨井有希が2億円狙ってやったのでしょうか。

 

出来上がった料理を二人で食べている時に涙ながらに実は幸平を殺す気だったと告白する真理亜。

そうきたか!

その直後に呼び出されて家にやってくる杏南。

真理亜から全て話してしまったと言われ、なんだそれ、と言いながら毒入りのアヒージョ食べてポックリ逝ってしまう杏南。

その直後に家にやってくる横路。

真理亜は慌てて遺体を運び出しますが、ほんの少し残った血痕を横路に見つかってしまいます。
即死レベルのアドキシン口にした人間が吐いた血を直接触って大丈夫なんだろうか…。

 

ここに来て一気に話がわからなくなりました。
これはいったいどこまでが真理亜の計画なのでしょうか…。

 

真理亜が幸平殺人計画を杏南に話し、杏南がそれを幸平に聞かせる→真理亜の計画。

杏南がそれを幸平に聞かせると幸平は自分を殺そうとする→多分想定内。

杏南が岩塩にアドキシンを忍ばせる→真理亜は知っていた?

計画をばらしてしまった、と杏南に伝えると杏南はアヒージョを食べて死ぬ→??

 

杏南と真里亜の会話を録音してるのも真理亜の差し金なので計画通りかもしれませんけど、杏南がアドキシン入りのアヒージョ食べたのは事故に見えますが。

もってきたワイン飲みそうになったら幸平が止めるだろうし、杏南を殺すつもりだったにしてもどう殺す気だったんでしょうかね。

杏南が岩塩にアドキシン入れたの知っていた?
幸平が自分のこと殺そうとすることも計算の内?

杏南が最終的にどっち側についていたのかがわかりません。

真理亜にいいように使われていたの間違いないでしょうけど。
杏南が死にましたけど真理亜は一切罪になら無さそう。

 

真理亜は本当に幸平を殺す気だったけど思い出話しているうちにやっぱり無理!とかなる女じゃないですからね。

最後車の中で泣き笑いしていましたがこれも感情がよくわかりません。
思い通りにいって高笑い、という感じでも無かったですよね。

ーーーーーーーーーーー

 

いやー今週も盛り沢山でした。
木村佳乃さんの演技に引き込まれます。

間違いなく木村さん史上ナンバーワンのハマリ役でしょう。

 

来週はようやく男連中の逆襲がはじまりそうな予告でした。
ここにきて真理亜にも誤算が生まれるみたいです。

そして黒幕小暮の出番が多そう!

そしてまだまだ死人でそう!

残り少なくなってきましたが、相変わらずゴールが見えません。
高橋さん効果もあって視聴率が二桁を狙えるところまで来ています。

個人的にはモヤっとした終わり方してほしいなーと思っています。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ