AKB総選挙指原さん連覇、24万票超え。逆転するには…

hatena

毎年恒例AKB選抜総選挙2016が開催されました。

結果は昨年に続いて指原莉乃さんが1位。
2位に渡辺麻友さん、3位松井珠理奈さん。

割と大方の予想通りの結果な気はしますが、恐ろしいのは得票数。

1位指原莉乃:243,011
2位渡辺麻友:175,613

その差、実に67,398票

8位の島崎遥香さんが約68,000票。

ちょっと差が付き過ぎですね。
普通に考えると逆転は不可能で、指原さんが卒業するまでずっと一位だと思います。

しかし毎年もうAKBは終わり、とか言われているのに票数増え続けているの凄いですね。

CDの売り上げに関して色々文句言われていますが、私はお金使っている人が満足しているならそれでいんじゃない、と思っているタイプです。

握手券を売るっていうシステムも凄い気がする。
これAKBグループにしか出来ない商法ですよね。

例えばジャニーズで嵐が握手券とかつけたらAKBより売れるかもしれませんけど、嵐の5人で握手券捌ききるのが不可能に近い。
AKBグループの何百人といるメンバーで消化するから出来る商法。

ちなみにですけど私の友人は毎年10万円くらい投票しています。
正直もったいとは思いますが、本人楽しそうなのでいいお金の使い方なんだろうなと思っています。


指原さんを逆転する方法はあるのか

来年以降、運営してる側にすると悩ましいでしょうね。

毎回指原さんの圧勝じゃ盛り上がらない。
指原さんに投票する人は楽しいでしょうけど、2位以下の人に投票するファンの熱は間違いなく落ちそう。

かといってこれで指原さん卒業させてしまうと、売り上げに響くし、その後の1位の価値が随分薄れてしまう。

じゃあどうするか。

もう柏木さんが卒業してその票をまゆゆにブチ込むしかないんじゃんなかろうか。

まゆゆさんと柏木さんは昔から仲が良い。
柏木さんが来年の選挙前くらいに、卒業を発表して

出来ればまゆゆに入れてあげて下さい

なんて言えばファンとしては指原さんを逆転する最後のチャンスだと思って頑張って投票しそう。

単純に考えると今年柏木票がまゆゆさんに入っていれば267,723票で逆転です。
書いてて思ったけど柏木渡辺足してやっと少し逆転て何。

完全に妄想なんで実際に投票してる人がどういう考えになるかは知りませんけど。

 

毎回色々言われているAKBの選挙ですけど、見ている分には楽しいので来年以降もやってほしいです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ